3月2日(土)パドリング クリニック “エッジングとローブレイス”

 

*定員に達しました。参加ご希望の方はご相談ください。

シーカヤックのパドリングの基礎を習得し、海でのツーリングで経験を積み始めた先に感じるのは、荒れたコンディションでのボートコントロールの重要性です。

 

 

静水では問題なく漕げる方も荒れた状況になるとアタフタするのは、カヤックの漕ぐイメージを2次元と捉えているから。
風やうねり、三角波などの不規則な海面の状況では、状況に合わせてカヤックのエッジを使って積極的にボートコントロールすることが重要です。

 

 

そして、パドルのブレードを水面に押し付け、杖代わりに使用して傾いたカヤックを復元させるのがブレイスです。水面をブレードで叩くのではなく、ブレードに水を当てしっかりと上体でブレードに圧をかけ、その圧を感じながら骨盤でボートの角度を復元させる技術です。

 

 

今回は、エッジングの基本とパドルを使用したリカバリー技術の初歩であるローブレイスの基本をお伝えするクリニックを開催します。

このクリニックは体の使い方を馴染ませるために静水で行います。
開催場所は東京の運河(旧中川)で 開催します。

*こちらのクリニックは、基本的にカヤックベーシック ステップ3まで受講された方、そしてパドルクエスト主催のツーリングに既に参加した方を対象にしています。

*定員に達しました。参加ご希望の方はご相談ください。

パドリング クリニック “エッジングとローブレイス”
開催日:3月2日(土)
開催場所:旧中川(大島小松川公園周辺)
ツアー時間 AM8:30〜12:30
定員:6名(レンタル4名まで)
料金:お一人様:¥9,000-(自艇参加の場合:¥8,500-)

※料金にはカヤック、パドル、ライフジャケットなどのレンタル代も含まれています。

 

お申し込みは下記のリンクから!

 

都心唯一のカヌー、カヤック、SUP専門店 パドルクエスト
〒130-0002 東京都墨田区業平4-6-11
TEL:03-6456-1712

オンラインストア
スクールとツアー
上部へスクロール